海外の反応

「久保は正解しか選んでないね」久保建英、バイエルンからの高額オファーを蹴る - 海外の反応

 

2019/20シーズン、マジョルカでの活躍が高い評価を受けた久保建英選手。

様々な移籍報道がある中でビジャレアルにレンタル移籍が正式に決定しましたが

そのビジャレアルのレンタル料の2倍近い額(約6億2800万円)を提示したバイエルンのオファー報道が韓国の掲示板でも話題になっていたので紹介します。

 

この記事によると

・ビジャレアルは10日、レアル・マドリーに所属するMF久保建英が期限付き移籍で加入することを発表した。久保に巡ってはパリSG、ミラン、アヤックスといった名門クラブを含む国内外の30以上のクラブがオファーを出したとされる。

・スペイン『ベルナベウ・ディヒタル』によると、その中でも今季ブンデスリーガ8連覇を達成したバイエルンは、ローン費用として500万ユーロ(約6億2300万円)を提示。これはビジャレアルの2倍近い金額だ。しかし久保が最終的に選んだのは、ウナイ・エメリ監督が新たに就任したリーガ5位のチームだった。

・久保は将来的にレアルでプレーすることを強く望んでいるため、スペイン残留を決めたとみられる。また、同メディアは出場時間と中心選手としての役割を与えてくれるという点も、決断を後押ししたとレポートした。

韓国の反応

プランがあるね
プランがしっかりしているね
大けがさえしなければ大成すると思う
ウーデゴールのようにレンタルで上手くやれば1軍に上がることもできると思う
ベルナベウ・ディヒタルって何だよwwwww
レアルファンだがそんなメディアは初めて聞くんだがwwwww
デマwwwww

 

日本は久保を中心に有望株が次から次へと出てくるのがめっちゃうらやましいよ・・・
堂安は最近どうなの?
PSVで最近後半にちょっぴり出るのを見ると調子は良くないように見えるけど、それ以外にもブンデスとかで日本人をたくさん見るからただうらやましいだけ・・・
堂安はダメ
オランダの初シーズンだけ良かっただけで2シーズン目もイマイチだったし

 

有望株が次から次へとって久保以外にビッグリーグでまともにプレーする選手がいるか?
冨安は良くないか?
南野だっけ?その子もいるじゃん
長谷部、吉田を除けば冨安ぐらい?
鎌田は上手かったよ
大迫も年俸分は働いてると思う

 

バイエルンを蹴るとかかっこいい
マジでかっこいいね
しっかり育って行くのを見ると本当にうらやましいよ
才能、メンタルどちらも素晴らしい
怪我さえなければ上手く成長すると思う
イ・ガンイン、イ・スンウはもう飛びかかることもできないね(笑)
バイエルンに行ってもベンチを温めることしかできないんだけどwwwww
久保の今までの歩みを見ると正解しか選んでないね
ベルナベウ・ディヒタルってどこのメディアだよ
異見のないアジア歴代最高の才能・・・
ビジャレアルでまでレギュラー急になれば本当にワールドクラスになりそう・・・
果たしてどうなるか・・・
良い選択をした
うらやましい
しかし我々にはイ・スンウがいる・・・