海外の反応

「うらやましい・・・」久保建英選手、ビジャレアル移籍が正式決定! – 海外の反応

 

2019/20シーズン、マジョルカでの活躍が高い評価を受けた久保建英選手。

これまで多くの移籍情報が飛び交い一時期セビージャやオサスナなどが最有力候補だと言われていましたが、ビジャレアルに正式にレンタル移籍することが決定しました。

ビジャレアルは今シーズン5位のチーム。来季のヨーロッパリーグ出場権を獲得しており久保選手のさらなる活躍が期待されるシーズンになりそうです。

今回の久保選手の移籍情報は韓国でも大きな話題になっています。

久保選手の移籍情報でアーセナルやセビージャ、バイエルンがオファーしたなどの報道が出ればすぐにスレが立つなど久保選手は韓国でもすごく注目されています。

今回は韓国の掲示板やツイッターからコメントを翻訳して紹介します。

 

韓国の反応

マジで順調だな
リーグ5位のチームだね・・・来季ヨーロッパリーグにも出場
ビジャレアルってヨーロッパリーグにも出るの?
わぉ、いいところに移籍だね
もったいないなあ
カソルラがいれば多くのことが学べたはずなのに
うらやましい・・・
すげー

 

こういうのを見るとビッグクラブに行くのも悪くないね
成長するのに大きな助けになる
レアルのようにレンタルを活用するクラブならすごく助けになると思う。

 

久保は認めるよ(笑)
久保はビジャレアルとよく合うと思う

 

アジア有望株史上歴代最高のスタート・・・果たしてパク・チソンを超える歴代最高の選手になれるだろうか
パク・チソンまではまだ超えるのは無理かと
現実的に曖昧なレベルだけど、自国の最高の英雄である香川程度が現実的な目標でしょう
香川を超えればパク・チソンを超える可能性が生じるけど、まあ先の話をしてもね(笑)

 

ソン・フンミンをすでに超えているんだが
久保は次のシーズンより成長できるだろうね
久保はレンタル上手く行ってるね
ところでイ・ガンインのニュースはなんでないのか

 

???マジョルカで活躍してなかったか?
活躍したからビジャレアルに移籍したんですよ(笑)

 

さらに監督がエメリ(ブルブル)
本当に上手く成長しているね
久保のように様々なところにレンタルされれば成長できるのに、イ・ガンインはずっと政治の争いに巻き込まれて苦労ばかりしている・・・
久保はマジで経験値をめちゃくちゃ積むね(ブルブル)マジでラ・リーガで成長する
ヨーロッパリーグまで出場できるからベストだね
久保のように経験を積まなければならないのに・・・
うらやましい・・・