海外の反応

「南野半端ないって」南野拓実がリヴァプール加入後初ゴールを決める!!! - 海外の反応

 

南野拓実選手がFAコミュニティーシールドでリヴァプール加入後初ゴールを決めました

試合は残念ながらPK戦の末アーセナルが勝利したのですが

南野選手はゴールも含め高いパフォーマンスを示し韓国でも多くの反応がありましたので

今回は韓国のSNSや掲示板から韓国の反応を紹介したいと思います

韓国の反応

南野おおお
南野おおお(泣)
南野!!!!!
南野が決めたのか?
南野が決めたね
南野半端ないって
確かに自信が付いてきたようだ
日本人だが俺の応援するチームの選手だから頑張ってほしい
ファイティングだ、日本人よ
前半だけ見て寝たんだけど南野ゴール決めたんだな、嬉しいよ
でも負けたことは嬉しくないね・・・頼むからチアゴ獲ってくれ
南野はすごく良くなってるな
昨シーズンとはまったく違う出来だ

 

南野一人でサッカーをしているようだ
南野しか目に入らないよ
中央の強化に大きな役割をしている

 

昨シーズンはボールにもまともに触れなかったのに今はすごくパスが回ってくるね・・・
コミュニティーシールドは逃したが南野が良かったのは収穫だねwwwww
今回の試合のようにプレーできればマーケティング用という声はなくなると思う
惜しくも負けたけど南野がデビューゴールを決めて競技力良かったことに肯定的な意味を持たなければならない
南野、ケイタが入って来て競技力良くなったからサラー、マネ、フィルミーノは早く調子を上げよう!
ぶっちゃけ今回の南野より攻撃で上手かったのはマネとロバートソンしかいなかった
試合に出るたび成長しているのが見えるね

 

南野が活躍するからマジでちょっと不安になるwwwww
このままリーグ戦でも活躍することになれば日本選手の特性上韓国のネットユーザーたちがソン・フンミンを持ち出して「vs」遊びをすると思うんだけど、ソン信者たちに南野が憎まれそうで不安だ
プレミアリーグで優勝した南野 >>>>> 無冠ソン・フンミン

 

今はまだ南野がいまいちだから笑ってやり過ごすけど、今シーズン活躍すればそうもいかなくなる
南野の髭姿かっこいい
今日の南野はすごく上手かった