プレミア

「これは優勝だな」リヴァプール、ついにチアゴ獲得でバイエルンと基本合意! - 海外の反応

 

プレミア王者リヴァプールがチアゴ・アルカンタラ獲得でついにバイエルンと基本合意したと報道されました。

チアゴ選手の獲得を熱望していたリヴァプールファンたちも多く、韓国でも今回の報道が大きな話題になっていたので

韓国のSNSや掲示板を中心に韓国の反応を紹介したいと思います。

 

この記事によると

・双方のクラブは基本の移籍金に関して、2000万ポンド(約27億円)の支払いで合意したことが判明。リヴァプールは、パフォーマンスに応じたボーナスなどの額として、最大2700万ポンド(約36億円)を支払うことで移籍成立を実現させようとしている。

・バイエルンのカール=ハインツ・ルンメニゲCEOも17日、「バイエルンがリヴァプールと合意に達したことを認めるよ。キャリアの終盤に入り、再び新たな挑戦をすることがチアゴの強い希望だった」とプレミアリーグ王者との取引を認めている。

・リヴァプールは既に29歳のスペイン代表MFと4年契約を締結することで合意。チアゴは、今夏にゼニト・サンクトペテルブルクに加入したデヤン・ロヴレンが昨シーズンまで着用した6番を着用する見込みだ。

 

翻訳元:bit.ly/22MU11X、bit.ly/3jsNVku

韓国の反応

チアゴ!チアゴ!チアゴ!チアゴ!チアゴ!
チアゴがリヴァプールにってマジか!?(笑)
いつ公式発表されるんだ?wwまさかフェキルじゃないよな?

 

さっさと公式発表してチェルシー戦からすぐに出ろww
これww

 

ついに!
よっしゃあああああ!
4年契約はすごく長いね
あとはセンターバックとフォワードのバックアップか?
どれだけリヴァプールで上手くやれるか気になるね
これは優勝だな
はぁ、シティは早く守備を補強しよう

 

カヴェフ・ソルヘコル「チアゴ獲得は最高だ」
その通り

 

南野は立場がさらにヤバくなるんじゃないか?
チアゴとポジションがほとんどかぶってるんだけど
サラー、フィルミーノ、マネのバックアップがまったくいないから分からないよ
プレシーズンでそれなりに良い印象を受けているからチャンスは少しずつ与えると思う
南野はサラー、フィルミーノ、マネのバックアップだからあんまり関係ないだろ
ポジションはかぶってないよ

 

チアゴの移籍金はなんでこんなに安いんだ?
契約期間がわずかで再契約を拒否したから

 

チアゴのリヴァプール移籍が最高の理由が
4231であれ433であれ4141であれすべての戦術でチアゴは上手くやれるから
チームクオリティ自体を上げてくれる神の一手になると思う
結局リヴァプールに来るんだな
ひとまず出場はアーセナル戦後にしてください
シティファンだけど今シーズンは諦めるよ・・・
チアゴがプレミアでどのような姿を見せるのかめっちゃ楽しみだ
チアゴ本当に期待される
頑張ってくれ