海外の反応

「認めたくないけど実力は本物だと思う」強豪アトレティコ相手にも圧倒的なパフォーマンスを見せた久保建英、韓国でも大騒ぎに – 海外の反応

 

ラ・リーガ 第34節
アトレティコ・マドリード 3-0 マジョルカ

 

鋭いドリブル突破、ボールキープからのパスなどで堅守のアトレティコ・マドリード守備陣を翻弄した久保建英選手

今回の久保選手の活躍はスペインでも高く評価されていますが韓国でも大きな話題になっています。

今回は韓国の掲示板から韓国の反応を翻訳して紹介します。

韓国の反応

うわぁ、上手いね・・・
上手すぎる(ブルブル)
ベストメンバーの韓日戦が見たいねwwwww
上手い
日本から本物の希望が登場した感じ

 

これだから着実に試合に出ないといけないんだよ
昨年までイ・ガンインの方が優れていると思ってたけど、今久保の試合を見るとすごく成長したし、攻撃ポイントも積み重ねてますます強くなる
今だけ見るとイ・ガンインより久保だね
イ・スンウもイ・ガンインも出場できないから成長が遅くなっている感じ

 

試合に出ることがこれだから重要なんだ
イ・ガンイン、早く違うところに行こう(泣)
すごい
日本人だけど認める
イ・ガンインは2年間無駄に過ごしているね
イ・ガンインの責任なのか、親の責任なのか
現状を見ると残念だね
この子はマジで上手い
ぶっちゃけイ・ガンインより上手い
すでに市場価値はイ・ガンインより高くなった
結局あの年代は試合に出てなんぼ
認めたくないけど実力は本物だと思う
イ・ガンインはすでに相手にならないみたい
イ・スンウはまあ・・・
メッシのようにフィジカルを育てればヤバそう
アザール級に成長する可能性も(ブルブル)
イ・ガンインより一枚上手なのは歴然・・・
出場機会がないのは何か問題があるんだよ
うわ、本当にバランスがめっちゃ良いね(汗)数年後が怖い
久保はますます上手くなるね
マジで大成すると思う
今までで見たアジア選手の中でポテンシャルは飛びぬけてると思う
これは伝説の1軍
ソン・フンミンの次は久保のようだ