リーグ・アン

「酒井は本物のサムライだ」酒井宏樹フル出場!マルセイユが9年ぶりにパリ・サンジェルマンを撃破 - 海外の反応

 

オリンピック・マルセイユ 0-1 パリ・サンジェルマンFC

酒井宏樹と長友佑都の所属するマルセイユは敵地でパリ・サンジェルマンと対戦。

“ル・クラスィク”と呼ばれる伝統のフランスダービーで酒井はフル出場しマルセイユの勝利に貢献しました。今回のマルセイユの勝利は実に9年ぶりとなります。

試合終了前には乱闘騒ぎが起こり合計5人の退場者が出るなど荒れた試合になりましたが
酒井は最後まで冷静にプレーをし海外でも称賛のコメントも多くありましたので
海外の掲示板を中心に海外の反応を紹介したいと思います。

 

翻訳元:bit.ly/2Gs7AlX

海外の反応

酒井は戦士
酒井がネイマールを抑え込んでいるね
なんというパフォーマンスだ
酒井は俺の中でマン・オブ・ザ・マッチ
怪物じゃん
酒井は本物のサムライだ
本当に酒井は怪物級の仕事をしている
酒井は飛びぬけている
膝でネイマールのまた抜きを阻止、この日本人はすごい
レッドカード5枚はすごいわ
一体何が起こっているんだ?狂ったゲームだ
ざまーみろ、PSG

 

ざまーみろ、ネイマール・PSG
お前もな

 

ネイマールはなんで退場になったんだ?
後頭部を殴った

 

これだからネイマールは世界最高の選手になることができない
試合に負けたからって後頭部を殴るなんてアホだ
俺はなんでこの試合を観なかったのか
めっちゃウケたわ
ネイマールwwwww
パンチがすごい!
ネイマールばかり話題になっているけど
ものすごいパフォーマンスを見せた酒井ももっと話題にされるべきだ
マジで心から酒井を愛しているよ
おめでとうマルセイユ
酒井がマン・オブ・ザ・マッチだ
酒井は本当に堅かったね
感謝だ!